So-net無料ブログ作成

ちらし寿司&竜田揚げetc [お料理教室]

先日行ってきました!


今回のメニューは

☆ちらし寿司☆
☆豚の竜田揚げ☆
☆白和え☆
☆桜餅☆
[ハート]桜ゼリー[ハート]
のワンプレート

ちらし寿司はいつも「すし太郎」で済ませてたので、
ちゃんと作ったことなくて・・・

NEC_0228.JPG

すし太郎より断然美味しくできました。
酢飯の味がちょうどよくて、具材も簡単に煮れるし今後役に立ちそう?????

白和えは作ってみたい!と思っていたの。
思いっきり簡単で、大変美味しかったです。
混ぜる具材を色々変えて作ってみたい一品ですね。

竜田揚げって鶏でやるものだと思ってたけど、
うす~い豚肉でも簡単でした。
揚げ焼きなので、油も少なく済むし、ラクラクv(=^0^=)v
お肉に下味(醤油・酒・砂糖)付けて片栗粉まぶして揚げ焼きするだけ!

桜餅なんて簡単意作れるか不安でしたが、、
白玉粉12g 薄力粉50g 砂糖15g 水100ccで溶いて、
フライパンでま~るく焼くだけなの。。。
あとはあんこ包めば アラ簡単♪桜餅のでっきあがり~~~
(できれば食紅と桜の葉塩漬けもね)

桜ゼリーは、リキュール(今回は桃の使ったよ)小1、グラニュー糖40g、水80cc、ゼラチン5g
を混ぜて、桜の花の塩漬けを沈めた器に注いで、固めるだけ!
甘さと塩漬けのしょっぱさが丁度よくて、食後のデザートには最高でした。

無題.jpg

お休みじゃないとご飯作る元気ないけど、(休みでも作らないけどテヘッ)
お家ご飯が美味しくなると嬉しいよね。素敵な人の胃を掴めれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。